スロットとパチンコ、たま~にお魚釣り。

ゆるーいスロ、パチ稼働と釣りの雑記。そして備忘録。

今日は魚釣り!

朝マヅメからの釣り!


本当は夜中からアジを狙う予定だったけど


起きられなかった(;゚д゚)


いや、目は覚めたけど起き上がれなかった(笑)


で、夜明けを目処に出発。


一応、本命はサワラの幼魚、サゴシ狙い。






釣り場に到着して準備して…


数投すると…


結構な引きと重さ!!


幸先ええやーん!


でも、青物のヒキではないし


マゴチかヒラメ??


と、思って揚がってきたのは…


まさかのバカデカいエソのスレ掛かり(;´Д`)


気を取り直してメタルジグを投げる!


投げる!!


投げる!!!



安定のエソ。



安定のカナトフグ(サバフグ)



海底の石ころ。


魚ですら無い(;゚д゚)


その後はエソエソエソふぐエソエソふぐ…


一人エソ祭り。


小さいメタルジグかバイブレーションでカマスは釣れてる。


でも、今日はサゴシ狙い!!






気分転換に…


フリリグ?ジカリグ?(適当)に芝エビ付けて落としたら


小さいガシラ、カサゴ、アラカブが遊んでくれました。



フリリグやテキサスリグとかに芝エビ付ければ


陽が上がってる時間帯はエサ取り多いけど


夜にロックフィッシュ狙いすれば良型釣れるんじゃ(;゚д゚)






その後、メタルジグを再びぶん投げて…


何の反応も得られないから場所移動。


アジ、サバの回遊が多いポイントへ。


でも…今日は右前方からの猛烈な風。


やりづらい(;´Д`)


しかも、バス釣りしてるけど海釣りはあんまり…


てな感じのグループに挟まれてしまい


余計にやりづらい(;´Д`)


めっちゃ仕掛け流れてくる…


風の向きと潮の流れが逆だから


てんやわんやになってるし(;゚д゚)


あと、エサにしてる鯖の切り身がデカすぎ(笑)






そんな中…手を変え品を変え


スロー系のジグで何とか一本!


30㎝くらいかな。小振り過ぎなのでリリース。



今回の本命が釣れたので良かった(*´ω`*)


サワラ格好いいよなぁ♪


また近々狙いに行きたいと思います!!





そうそう、今日は仲秋の名月。


観られるかな( ´艸`)