スロットとパチンコ、たま~にお魚釣り。

ゆるーいスロ、パチ稼働と釣りの雑記。そして備忘録。

夏の蛸釣り…!?

3時間の釣行♪


夜、出掛けてたので…


そのまま釣り予定地で車中泊。


暑くてぐっすりとはいかず(;´Д`)


朝六時になり、釣り仲間と合流。


目的の堤防へ!!



夜明けの海は好きです。


しかし爆風(笑)


まずは餌を確保するためにサビキ釣りで…




豆アジを釣る!


10匹程確保。




ガシラ(カサゴ)と戯れてから


本命の蛸釣り!


確実な釣果が欲しいので


餌木にアジを3枚に卸して針金で固定して誘います。


堤防際をネチネチと。焦らすのは好きです!(;゚д゚)


果敢に攻めるも…餌木を根掛かりでロスト多発(´・ω・`)


手待ちが無くなってきて、仕方なくイカ用の使ってみる!


ぶん投げて海底をネチネチと…


ネチネチと…


手応えアリ!!!



まさかの甲イカでした (;゚д゚)


しかも結構良いサイズ♪


その後も蛸を狙い続けたけど…


僕は蛸と対面できませんでした。(´・ω・`)


同行者は3匹釣ってたので、良型の蛸を一匹貰いました。


交換て感じで甲イカを捌いて少し進呈しました。


蛸のが高価やけど(笑)


でも、今日の釣行は満足いくものでした♪




これは前回釣った蛸で作ったタコワサをアレンジした一品。


今回は何作ろうかな( ´艸`)